ブルーレイデフレ
こんばんは、gh85です。
未だにgh85と打つのが上手くなりません。なんでこんな名前にしたのか…

さてさて、昨日大麻うんぬんの話を書いた途端に
日体大の人たちが何か大変なことになってます…
まだ逮捕ではないのかな?46人ってすげぇなしかし。
で、ニュース見てもらえればわかると思いますが
大麻取締法違反事件と報道されてます。

これまた有名な話ですが、大麻は麻薬ではありません
私は初めてこれを聞いた時『え?』と思いました。
でも、大麻は麻薬ではないので大麻取締法が適用されるのです。
麻薬取締法で大麻を取り締まることは出来ないんですね。
なのに、テレビに出てる私なんかよりものすんごく偉い雰囲気かもした
知識人さんたちは『この麻薬汚染を何とかせねば!』なんて
大麻取締法違反のニュースを見て憤慨されておられます。
ん~この辺も私には本当によくわからないところであったりします。
何でみんなきちんと物事を理解していないのか。
理解できないように上手いこと誤魔化されている感がどうも拭えない。

ちなみに、ちょうど良い機会なので書いておきますが
私の理想のシナリオはこうです。
大麻もアルコールもタバコもそれぞれ無理しない程度に楽しみましょう。
でも、ヘロインとコカインだけはやめましょう。麻薬、ダメ、ゼッタイです。
あと、飲酒運転はやはりダメですが、
どうしてもあの強制的な取り締まりで飲食店は悲鳴をあげてます。
タバコまで完全禁煙にしたら死活問題だそうです。
ですので、正直タバコは大嫌いですが、飲食店の一部は認めてあげます。
ですが、完全分煙にしていただきたい。居酒屋でもです。
でも、路上でのタバコ・マリファナは厳禁にしていただきたい。
公共の場所でも一緒です。全国一斉に10万円罰金にしてはどうでしょうか。
あと、タバコ・マリファナ一律1000円に値上げです。
この辺は徹底的にやっていただきたい。
そして、アルコールについても、飲酒の量をどの程度許容できるのかを
免許取得・更新の際にアルコール耐性テストを取り入れるべきです。
そして、飲酒運転でアウトになる基準値ももう少しハードルを下げていただきたい。
人によってはビール1杯程度は飲ませてあげてほしい。
もちろん、飲酒運転によって命を奪われた遺族の方々には
心から同情いたします。
しかし、今のような強制的な取り締まりが行われて
飲酒運転による事故が減ったのは1~2件だそうです。
そもそも飲酒運転による死亡事故というのは極端には多くなかったのですが
酒の飲み方もしらないヴァカな公務員が飲み過ぎて
家族4人を飲酒運転で殺してしまったところから悲劇は始まったのです。
その4人の被害者には同情しますが、
あの事件によって廃業に追い込まれた飲食業の人たちのことも
私は考えてあげなくてはならないと考えます。

とまぁ、そんな感じです。
ちなみに、ようやくタイトルの話になるんですが
ブルーレイドライブがかなりデフレ気味になって参りました。
パナソニック製が12000円切ってるそうです。いやはやついにですか。
ちなみに当然ですが再生専用ではございません。
6倍速で書き込み可能なブルーレイドライブでございます。
バッファロー製の23000円ほどのものを買おうか悩んでましたが
4月以降にパナソニックの安いヤツを購入確定です。
[PR]
by gh85 | 2009-03-27 01:35 | モノ欲
<< イチローの金銭感覚 今狂おしいほどに知りたいこと >>