人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女王の美しい勝ち様
こんばんは、gh85です。
久々にさわやかな更新。ドロドロな記事が続いたので。
女王の美しい勝ち様_b0010968_0162520.jpg
ここ何年かはずっと桜花賞を見に阪神競馬場に行ってます。
前に書いた従兄弟家族が資産家のおかげで
私のような愚民でも関係者席で観戦させていただいております。
関係者(主に馬主など)にはお弁当が出るのですが
これがまた有名な料亭のお弁当でして当たり前のように美味いです。
女王の美しい勝ち様_b0010968_0194294.jpg
開けるとこんな感じ。
この弁当、前に5000円~1万円とか聞きましたがよく知りません。
とりあえず、今まで色んな弁当を食べてきましたが
間違いなく一番高価であり、一番美味でしょう。
このためだけにわざわざ競馬場まで行ってるようなもんです。
でも、桜もまだ綺麗に咲いていて良かったです。

で、桜花賞はとりあえずのブエナビスタ流しと決めてました。
今まで2~3万は毎回賭けてきましたが、今回はもう本当に少額。
一応パドック見に行こうかなぁと思って軽い気持ちで見に行ったら
見たこともないような人の数。ブエナビスタ凄し。
女王の美しい勝ち様_b0010968_0225765.jpg

女王の美しい勝ち様_b0010968_023743.jpg
パドックで見てもブエナは良い感じ。
一緒に行った友人とは1000万あったら単勝に賭けたいなどと言ってました。
結果論ですが、本当に美味しい1.2倍でしたね。
ほんの数分で200万がいとも簡単に儲かったレースでした。

にしても、関係者席の人たちってのは金持ってるんでしょうね。
今マジで不況なのか?ってくらいの額を
周りの人たちは馬券に投じてたりします。
ほとんど当たってませんでしたが(笑)
隣にケータイでうるさく話してたおっさんがいたんですが
おそらく20~30万ほど桜花賞に賭けていて
3着のジェルミナル買ってなくてムチャクチャ嘆いてました。

ま~でも、金は持っててもいけすかんヤツらがたくさん居ます(笑)
ここ数年関係者席に行かせてもらってますが
なんかそこにいるおっさんも若い女もなんか高飛車そうな女も
人間としての魅力を感じられる人なんて少数です。
やっぱり人間の魅力ってお金なんかじゃないです。はい。

帰りに蒼井優を肉眼でしっかり見ておくかってことで
パドックにまた出向いたのですが、
テレビで見るとおり透き通るような可愛さでした。
好みのタイプではないですが、オーラはありました。良い女優さんです。
で、蒼井優を見てたら、学生時代の友人と遭遇。
なんかお兄さんが元騎手とか言ってました(笑)すげぇなぁ。
まぁそんな感じで楽しく馬券買って、帰りは友人たちと飲んで
楽しく過ごせました。また今週から仕事頑張ります。
女王の美しい勝ち様_b0010968_025518.jpg

by gh85 | 2009-04-14 00:32 | わたくしゴト
<< 早起き 資産のお話 >>