人気ブログランキング | 話題のタグを見る
再確認
こんばんは、gh85です。
今日インフル怖いなぁと思いつつも友達と飲んだ。

そこで言われたこと。

『おまえは一体何を目指し、どこに向かっているんだ?』

確かに、その辺のことは自分自身でも謎かもしれない。
あんまり深く考えてないんだよね。
最終目標の骨組みは自分の中で出来上がっているけど
そこに到達する過程については想像さえ出来ない。
だからあんまり深く考えてない。
一応最終目標を軸に据えて物事を判断はするけど
基本は毎日が楽しいし、もうモノは何も要らない。
モノに関しては余裕があれば買うし、無ければ要らないだけのこと。
何が何でも欲しいモノなんてそうそう無い。
周りからしたら、その時点でおかしいらしい。

でも、私は一度欲しいモノをリストアップして全て手にいれてみたらと思う。
きっと空しくなるはず。結局モノなんかでは何にも変わらないから。
その場限りの欲望の発散でしかない。私はそう思っている。
正直本当に大事なのは人間関係じゃないかな。あとは健康。
五体満足という奇跡的な幸せと信頼できる人がいて
愛すべき人がいるという奇跡的な幸せ。
ハッキリ言ってそれを手に入れるために頑張ったほうが良い。
だからといってお金は全く必要ないというワケではない。
お金は必要だ。重要ではないってだけ。

ただ、今日友達と話していて、自分なりのお金の価値観を
どう設定していくのかということには興味を持たなくちゃなと思った。
私の理想は高い。別に物欲に関しては理想を目指さなくても良いと思っているけど
どうせなら理想に近づけるようにはした方がいいかなと今日思えた。

・車はインフィニティエッセンスレベルには乗りたい
・飛行機の座席は最低ビジネスクラス
・泊まるホテルは最低5ッ星クラス
・買いたいと思うハイブランドの服は買いたい
・コースで3万円とかのご飯も食べたいと思えば難なく食べたい(酒も同様)

こんな感じかな。基本は衣食住なのだ。
このブログを始めた時から書いているけど
次に大事なのが音楽・女・酒(食事)だ。
自分が美しいと思うものはとことん吸収していきたいのだ。

車に関してはそれほど興味ないけど、インフィニティエッセンスには驚いた。
車を手に入れるからにはこのレベルの車に乗りたいと思った。

飛行機に関しては、ビジネスクラスに乗れないなら
最初から海外なんて行きたくない。
これは贅沢でも何でもなくて、価値観の問題。
わざわざエコノミーで足痛めて海外行っても楽しくない。
帰りの座席がエコノミーって言うだけでものすごく鬱になりそうになる。
本来日本で全ては事足りるのだから。基本海外には興味無し。
でも、たま~には行きたいなぁと思う。でも、お金に余裕が無いなら行く気無し。

ホテルに関しては、別に寝るだけなんだから安宿でもいいじゃないかと
自分自身でも思っていたけど
実際リッツやらペニンシュラ、グランドハイアットに泊まってみて
圧倒的にモチベーションが変わったので
お金をかける価値はあるなと思わされている。良いものは良い。

ハイブランドに関しては、正直なところ大きな興味は無い。
ただ単にDior hommeがムチャクチャ好きになっただけ。
でも、欲しいと思うジャケットが3万でも30万でも
買いたいと思ったのなら買えるような人生が良いなぁとは思う。それだけ。
ちなみに最近買った服はguの480円Tシャツ3枚。正直これでも十分(笑)

食事に関しては一番お金をかけたいところ。
リッツカールトン1泊5万円には「うわっ」と思うけど
白金台のカンテサンスで1人1万5000円って言われたら
そんな安いの?という感覚になる。食はコストパフォーマンスが良い。
今一番行きたいお店は大阪のhajimeというレストラン。
ここもディナーで15000円らしいので、出来るだけ早く行きたい。
なんと元ミシェルブラス洞爺湖のシェフが作ったレストランらしい。
ミシュラン大阪では確実に星を取るので今の内に是非行きたい。
他にも関西で行きたいレストランは山ほどある。
今お金にメチャクチャな余裕はないけど、ちょっと頑張って行きたい。

とまぁそんな感じ。書いてメチャクチャすっきりした(笑)
もう最近は頑張ることが好きじゃなくなってきたので
のんびり生きているけど、人生は楽しまなきゃ損なので
楽しむ方法をコツコツ実践していきたいと思います。
by gh85 | 2009-05-19 21:51 | モノ欲
<< ドコモ 新機種考察 新型インフルエンザ メモ代わり >>