人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドコモ 新機種考察
こんばんは、gh85です。
毎度恒例のように記事にしているので、今回もドコモの新機種についての考察。
ドコモ 新機種考察_b0010968_217467.jpg
目玉はグーグル携帯のようですね。
それにしてもグーグルうんぬんの前にデザインが…
どう考えてもiPhoneの新型をドコモで出してくれた方が良いですね。
なんかアンドロイドのアプリってのが注目らしいですけど
そんなもん一般受けしますかね?
あとiモード非対応ってのは痛いでしょうね。普通の人からすると。
まぁもともと一般受けなんて狙ってないか。

機種代が2年縛りで2万程度ってのは良いかなぁと思いますけど
機種変だとどうせ高いんだよなぁ。
携帯会社を変えずにこれからも使っていくよっていう機種変に対して
画期的な料金体系を示すことができれば良いのになぁなんて思うし
ドコモはそもそもがブランド力ある上に
機種にしてもやっぱりドコモなんだよなぁというイメージがあるのだから
資金力にモノ言わせて画期的な料金体系作っちゃえばいいと思うけどなぁ。
ソフトバンクに純増数負けてるようじゃやっぱダメだよなぁ。
まぁでも料金体系に関してはドコモも良くはなってきてますけどね。
とりあえず機種代が高いね…。
今だにバリュープランに変えることが出来てないので早く変えないと。

さて、私はあくまでもiPhoneを待ちたいと思います。
なんかでもドコモは出さない気がしてきたなぁ。残念だ。
とりあえず、次のケータイは新機種が出るくらいに
旧機種であるN-04Aをバリュープランで買おうかなと思います。
今回の新機種も変わり映えのしないものばかりだしねぇ。
バリュープランがある上に、この不況だから
もうケータイは一つのものを長く使うスタイルになってくるでしょう。
新機種もそんなポンポン出さなくても良いんじゃないかなぁとか思ってきた。

結局、あとはauのiidaみたいなデザイン重視モデルしか
興味なくなってくるような…。
iidaは量販店行って触ってきましたが
スライドのテンキーと決定ボタンとの高低差が
私にとっては致命的でしたね。
まぁ慣れれば問題なくなってくるんでしょうけど。

ん~モノ欲のくせに全然モノ欲が刺激されてない記事になってしまったな。
by gh85 | 2009-05-21 02:14 | モノ欲
<< サクッと更新 再確認 >>