人気ブログランキング | 話題のタグを見る
驚くべき日
おはようございます、gh85です。
久々に徹夜。今日は驚くべき日になりそう。

まず、マイケル・ジャクソンが死亡。
ロイター通信が伝えました。
テレビでは何故かすぐに放送はしない。
今だにめざましテレビは救急搬送となっている。7:24現在。
ネットでは死亡確定と報道。この速報性の違いは何か。
テレビは慎重に慎重を重ねているということかな。
一応ニューヨークからの中継で死亡報道出してますが…
何にしても、ご冥福をお祈りいたします。
ライブは見たかったです。本当に残念。

逆にiPhone発売は日本ではインパクトが薄い。
もうごちゃごちゃ言っても仕方がないですが
さっさとドコモから発売しろと言いたいですね。
頭金とは名ばかりの上積み金を要求するような会社で
販売しないでいただきたい。ハッキリと言いたい。
iPhone3Gの時はまぁ別にどうでも良かったですが
3GSはビビるくらい良いケータイであることは間違いないので
心の底からドコモで出て欲しいです。こちらも本当に残念。

それにしても、2年縛りあるものの1万ちょいで
新型の16GBが手に入るなんて夢のような話。
日本のケータイがどんなに頑張っても
そう簡単には追いつけないところまで来てしまっている。
あとは通信速度だけかなと個人的には思います。
是非とも4Gが実現する時には
ドコモでもauでも発売して
しっかりとキャリアを選べるようになっていて欲しいと思います。
あと出来ればSIMフリーもお願いしたいですね。
もっと手軽に、もっと便利に、もっと使いやすく。
煩悩は果てしない…
by gh85 | 2009-06-26 07:36 | ニュース・時事
<< 夏のクリアランス ご褒美をどれにするか >>