更新再開の兆し
こんばんは、gh85です。
タイトルが大層なものになってしまいました。

ここんとこ、また色々な事が起こってまして
何からきちんと手をつければいいのかわからなかったのですが
ようやくやるべき道筋が見えてきたような気がしてきました。

過去に私は『衣・食・住』を大切にしなきゃいけないんじゃないかと
結構な頻度で書いてもきたし、思ってもいました。
これは何となく直感だったのですが
日々『衣・食・住』については考察を重ねてきたんです。

その中でも『食』に関しては特に興味があって
美味しいモノをとにかく追求してきました。
一番お金がかからなくて贅沢が出来る分野だとも思ってきました。

でも、どうやら考え方のベクトルが間違ってたんじゃないかと
最近気づき始めました。
それは『衣・食・住』に関わらず全ての事柄について
言えることでした。また初めから考えを整理しなくてはなりませんでした。

んで、まだまだ考え尽くしてもわからないことだらけで
調べれば調べるほど底の見えない沼にハマっていくようで
だんだんウンザリしてきます。
ただ、やはり『衣・食・住』をまずはしっかりと考えなくてはいけないと思い
日々研究に研究を重ねています。
もう少し考えがまとまったら徐々にブログで書いていこうと思います。

あとは、新型インフルエンザとドル崩壊には気をつけたいところです。
持病無しの24歳が沖縄で亡くなりました。
大阪での40代の方も持病無しで亡くなっております。
今日、鳩山内閣が発足して、これからどうなるのかなんて呑気に言ってますが
ハッキリ言って危機や問題はムチャクチャにあります。
10月以降新型インフルエンザの脅威。
年内にドルがどの程度持ちこたえられるのか、もしくは崩壊か。
大きな問題がダブルやトリプルな形でダメージを与えてきそうで
私は戦々恐々としてます。やるべきことはやっておかねばなりません。
あと数日~数週間で大地震の噂まで出てきています…
これはただの噂であって欲しいと願っていますが…どうなることやら。
9月末までには最低限の食料の備蓄をして
10月以降は必要最低限に仕事の量を抑え、11月からは籠もる予定です(笑)
怖がりすぎだと自分でも自覚してますが
とりあえず備えあれば憂いなしで今年は乗り切ろうと思ってます。
何も起こらなければ、本当に良いんだけどなぁ。
[PR]
by gh85 | 2009-09-16 22:05 | わたくしゴト
<< 井上康生の奥様 考えるということの要素たくさん >>