人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地震について
こんばんは、gh85です。
不安を抱かないようにするのは意外と大変です。

2008年は脳に興味があって、本を色々読みました。
茂木さんのとか苫米地さんのとか。
だいたい読み尽くして「なるほどなぁ」と思ってます。
んで、あまり洗脳されないようにしなきゃなぁなんて思いました。
ムチャクチャ簡単に説明するとこんな感じが2008年。

2009年になって世の中の成り立ちはどうなってるんだろうなんて思いました。
そしたら、色んなことがわかってしまって
膨大な情報を整理、選別しなきゃいけなくなって
大変苦労してますが、とんでもない情報がムチャクチャにあるので
もうだんだんワケがわからなくなってくるのです。
ワケがわからなくならないように必死で
「諦める」ことを抑えようとするわけです。

で、そんな中、新型インフルエンザ危ないということが出てきて
実際に関西では外出は控えるようにというお達しも出て
浜崎あゆみやら倖田來未やらのライブが中止されて
ミスチルも危うく中止…そのためにチケットを買うのを止めました。
そして、次は10月から本格流行の危険性。
厚生労働省はピーク時に1日76万人が『発症』すると公式発表してます。
まず、書いておきますが、私は『事実』しか書いてません。
『真実』かどうかはとりあえず置いておいて、これは『事実』なんですよね。
ちなみに、ピーク時ってのは12月の最初あたりになると思います。
9週目でピーク、18週目でひとまず終息だそうです。
正直、長いなぁとウンザリしてます。何とかならないものかと。
本当に本当に、私は何も起きてくれるな、混乱してくれるなと願ってます。
しかし、できることはやらねばならない。
だから、最低限の食糧備蓄と感染予防はしようと思うのです。

そうやって考えてるところに、地震の情報…。
本当にガセであって欲しいと思います。
ただ、情報を書いてあるブログは相当自信を持って
ブログ読者に警告をしてます。
以下引用。

新潟地震を2度も当てているブログが言っていること。東京、大阪、浜岡原発、その他、人口密集地帯が狙われる可能性が高いこと。そこに住む人は食糧をできるだけ確保して、すぐさまその場所を離れること。

引用おわり。
今、東京なんかで大地震が起こってしまうと
本当にどうしようもなくなるんじゃないかと思ってしまいます。
お願いだから何も起きないで欲しいです。
もうジタバタしても遅いとは思うのでどうしようもないのですが
ブログの著者は所謂支配者と呼ばれる人が起こす人工地震を警戒しているので
もし地震を起こそうとしてるのならばマジで止めて欲しいところです。
支配者層の話は陰謀論と呼ばれて、本当の話と嘘の話がごちゃごちゃしてて
それこそ情報の整理と選別がものすごく大変ですが
新潟地震を2度当ててるということで、私は警戒しています。

で、そういう話を今日母親に真摯に話したつもりですが
鼻で笑われて終わりました(笑)
何も起きないことを願うのですが
もし地震が本当に起きたらあんたのことを信じると言われました。
何とも複雑な気持ちです。
まぁとりあえずは今週中に食糧備蓄を済ませておかねばと思います。
by gh85 | 2009-09-22 02:04 | わたくしゴト
<< 日々価値観変革 タイミングで変わる >>