人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011
明けましておめでとうございます。gh85です。
今年は更新頻度をグンと上げていきたい所存です。

2010年は途中から更新する気が失せてしまい
ずっと放置してしまってました。
更新しようしようと更新ページは開くものの
なかなかキーボードが進まない状態が続きました。

このブログは私が凹んだ時に始まったもので
更新しては復活し、また休んでは凹んでは更新…
そういう繰り返しをしてきたのですが
ここ最近ずっとバリバリ元気だったので(笑)
なかなか更新できなかったのかなと思います。

学生生活を終えてからの時間はとにかく楽しい日々が続いています。
だから凹むことが無くなってしまったのかなと思います。
最近お金は全然無いんですが、人生は充実していきます。
特に精神的な何かを手に入れたつもりはないのですが
心は穏やかでかつ健康な身体で精力的に活動できています。
今年も「ホンモノ」を追い続けていければと思っています。

現代は大変な時代になってしまいました。
就職なんて誰でも出来るからとりあえずしておけという時代に
私は就職という形を取りませんでした。
周りの友人たちは社会人4年目に突入していきます。
サラリーマンというのはキツいお仕事だと思います。
多くの友人たちは「いつ辞めるか」を考えています。
「絶望しかない」と言った人もいました。

「内定」というあやふやなモノを手に入れるために
頼むから奴隷にしてくれと土下座する時代になってしまいました。
国家が何たるかさえ知らずに
国の財産で一生を保障してもらおうという考えを
親が子に植えつけた結果
なりたい職業一位が公務員になってしまいました。

そんな時代の中で私を救うのは「自由」です。
日本は世界で最も「自由」を手に入れやすい国です。
しかし本来自由の国である日本に住む国民は
最も「自由」というものに臆病になってしまいました。
己の人生を己の力で切り開いていくことよりも
お上の考えに沿って奴隷として飯を喰らうことを
選ぶ人間がどうも増えてしまったように思います。

ここまでこんなことを書いてきましたが
今の世界に不満があるわけではありません。
日本は世界一ご飯が美味しい国です。
日本は世界一女性がオシャレでキレイでカワイイ国です。
日本は世界一簡単にお金が稼げる国です。
日本は世界一眠っている間の治安が良い国です。
日本は三大欲求の全てを最高レベルで満たせる最高の国です。

漫画家の福本伸行氏が日本に生まれただけでサイコロ六の目と言ってました。
まさしくその通りだと思います。
だからこそ己の望む理想の人生を構築したいのです。
2011年も妥協の無い素晴らしい一年にしたいと思います。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
by gh85 | 2011-01-06 02:28 | わたくしゴト
<< アカデミー賞 けいおん!! 『U&I』 コード譜 >>