人気ブログランキング | 話題のタグを見る
散財した分取り戻す。
タイトルを書いててレギュラーを思い出した、gh85です。
いや~今日は会心でしたよ。

今日は日曜日。
自分から行こうと思ったわけではなくて
友人がどうしても皐月賞を買いたいと言うので
私的にはあまり乗り気になれずに競馬場へと足を運んだのでした。

そこで、競馬好きの友人に電話。

gh85 「今日はどうなの?」
友人 『ディープインパクトは一着固定にした方が良い』
gh85 「やっぱりねぇ~、もう面白みのない馬券で行こうかなぁ」
友人 『いや、二着とかは穴を狙ったほうがいいぞ』
gh85 「例えば?」
友人 『俺の対抗はシックスセンス。あとはコンゴウリキシオーとかかな』
gh85 「シックスセンスって負け続けてる馬じゃないの?」
友人 『俺はスタートさえちゃんと出れば確実に勝負できると信じてるぞ』

てな感じで話して。
まぁ、当たる時もあれば当たらない時もあるので
話半分で聞いていたんですが、買う時になって
今まであまり乗り気じゃなしに競馬場に来ていたので
財布には3000円しかなかったということに気付きまして(笑)
で、ちょびちょびと賭けて残り2000円を皐月賞に賭けることにしました。

で、どう賭けようかなぁと考えていた時に
とりあえずワイドのボックス馬券を1000円。
で、馬連を適当に5点くらい賭けようと思い、マークシートにちょこちょこ書き出したのですが。
4点まではディープインパクトを全く絡めませんでした。
まぁ、私は夢見がちな性格なのでディープが落ちればお金がたくさんという
幻想に惑わされて、そんな夢馬券を買っていたのです。

が、最後の5点目。
友人が言ってた『シックスセンス』にとりあえずマークを入れて・・・
どうしようかなぁ~まぁ最後の1点くらいディープ買っておくか。
と、馬連 10-14 を購入。200円ですが(笑)


結果は・・・

ディープインパクトつえぇぇぇぇぇ!!

なんじゃいこの強さは。久々に鳥肌の立つ強さを目にしました。
後から知ったんですが、無敗で3冠とかになると21年ぶりだそうですね。すごいですね。

で、なんと2着はあのシックスセンス・・・。
単勝万馬券の馬です・・・すげぇ。
というか、とにもかくにも友人に最大限の感謝をまず。ありがとう。マジで。

とりあえず馬連が5000円強ついて、2000円で買ったものが
13500円になりました。

諭吉さんが一人お増えになりました。どうも、お世話になります。

いや~マジで嬉しかったです。ありがとう。友人に多謝。
まさか、ズバリとシックスセンスが来るとは思ってなかったので。
とにかく、散財してしまった分はだいぶ取り戻しました。すげぇ有り難い。

まぁこれに調子を良くして、散財しないように注意いたします。
そして、この儲かったお金はまたさらなるお金を生むための資金にしたいと思います。
近々ちょびちょびと更新される予定の『投資一般』カテゴリをお楽しみに。
by gh85 | 2005-04-17 22:53 | わたくしゴト
<< スキマスイッチから広がるオリジ... 散財警報発令中 >>