人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニュースのお時間です(笑)
さて、最近調子が良いのでカテゴリ増やしてみました、gh85です。こんばんは。
なんで今までニュース関連の記事を書かなかったんだろうね。

で、ニュースなんですけども。
ニュースって、笑えることも大真面目な文章で
淡々と表現されるので、もう本当に笑える記事になるわけで。
今日はそんな記事を一つ見つけました。


彼にもらったヴィトンは偽 女性見抜き、販売の男逮捕

愛知県警新城署は24日までに、「ルイ・ヴィトン」の偽商品をインターネットオークションで売ったとして、商標法違反容疑で名古屋市天白区相川、会社員光永三千生容疑者(52)を逮捕した。正規品と信じて買った男性が交際相手の女性に贈ったところ、「ばかじゃないの、偽物よ」と指摘され、同署に相談したことが端緒だった。
 調べでは、光永容疑者は今年3月から4月にかけ、神奈川、静岡、愛知各県の計5人にバッグや財布などを計約2万6000円で売った疑い。
 このうち4人は偽物と知った上で買っていたらしいが、愛知県豊橋市の飲食店員の男性(32)は、偽物とは気付かずに財布を7000円で購入し女性にプレゼントした。
 光永容疑者は偽商品をネットオークションで入手。正規品に比べ縫製が粗雑で、ブランドのマークも不鮮明だった。

まぁ、私がまず思ったのは、ヴィトンの偽物なんてオークションにゴロゴロしているのに
これって警察に捕まるほどの罪になることなんだってことなんですけども。
まぁ、これを機に腐ったような偽物の出品が減ってくれるのなら有り難いですね。

とりあえず、「ばかじゃないの、偽物よ」ってのはキツい(笑)
32歳にもなって、付き合ってる彼女に7000円の財布ってのもキツい。
普通は自分の恥に気付いて、警察に相談もしないんでしょうけど
この32歳はしてしまったんですね。哀れですね。
私みたいな若造に32歳も哀れまれるとは思わなかったでしょうね。
でも、彼女は偉い。32歳の彼は紛れもなくバカですから(笑)

もう今のインターネットって、騙し騙されの度合いを超えちゃって
騙され騙され×100みたいな、そんな地獄のような事になっちゃっているので
いくらネット歴が長いと言えども、気を付けた方がいいと思うんです。
とりあえず、写真や雰囲気だけでヴィトンの本物か偽物かは見極められなければ
オークションなんてやらない方がいいです。はい。

私も2000年くらいにヴィトンの欲しい財布が出来て
偽物を見極める目を相当養いましたけど、だいたいの偽物って
縫い目見ただけでわかります。限定品なんて見ただけでわかるものが多いです。
ちなみに私は、海外のオークションで写真では本物だけど
日本に送られてくるのは偽物かもしれないという
ギリギリのギャンブルを一度だけやって、なんとか本物が届いてくれたという
経験がありますが、あまりオススメしません。当たり前だけど。

まぁ、購入者の5人のうち4人が偽物とわかってたんだから
相当偽物臭いヴィトンだったんでしょう。
でも、こうやって騙される人が出てきたおかげで
警察にわかって捕まったわけですから
捕まった犯人も運が悪いとしか言いようがないですね。

で、ちょっとまた思ったこと。
このニュースを見て、ちょっとズル賢いやつは
このニュースをネタにヴィトン偽物販売者を強請ったりするんじゃないですか?
あぁ、インターネットは怖いですね。
みなさん気を付けましょう。
by gh85 | 2005-05-24 19:29 | ニュース・時事
<< 意気込み効果 とりあえず音源配布は終了で・・・ >>