おはようございます。
当然の如く徹夜をいたしました。肌が荒れてます。gh85です。
だんだんキーボードにも慣れてきました。嬉しい限り。幸せです。

ロジクールも使えば慣れてきますね。
キータッチの音がなんとも言えず良い感じだし
これでもう慣れてしまうのもいいかもしれない。
マイクロソフトの新しいやつが欲しかったけれどなぁ。

さてさて、やっとこさ設定が終わりそうな予感。
全部のPCをネットワークで繋いで、データ移管を完了させつつあります。
iTunesとかのデータを母上のノートから抽出するのが
かなり時間かかりそうで、ギガビットLANの必要性が痛いほどわかりそう。
もうメガビットなんて遅くて耐えられなくなりましたよ。
ホント、慣れってのは怖いものです。
便利さになれていく私たち・・・。あぁ(笑)

とりあえず、新PCの素晴らしいこと。
DVD-RWですよ、いつの間にか。
でもねぇ、前までのPCには本当に感謝しています。
データを移しながら、本当にありがとうありがとうと繰り返しお礼しました。
8年間も頑張ってくれた前のPC。Pentium3の500Mhzで
メモリが256MBという、8年前にしたら相当良いスペックで買ったおかげで
今まで数々の故障疑惑がありながらも何とか凌いで頑張ってきたんですね。
とりあえず、ドライブ類はもうボロボロで
松下製のCD-R書き込みなんて4倍速までできるはずなのに
ソフトのせいか、2倍書き込みまでしかできなくなったりとか
買って1年くらいしてから買ったスロットインのDVD-ROMなんて
スロットインがどうもうまくいかなくて
結局毎回バグってしまうという、もうほぼ故障状態のまま
頑張って3回くらい再起動させてDVDを観たこともあったねぇ。
今の光学ドライブは16倍速ですよ。DVD-RWまで書き込めるんだから。
iTunesでCDを取り込んでももう激速ですごすぎるんです。ありがたいなぁ。

と、自慢をしててもキリがないのでこの辺で。
この新しいPCと共に、これからますます頑張っていきたいと思います。
[PR]
by gh85 | 2005-06-05 06:08 | わたくしゴト
<< 6月も頑張らないと。 つ、つ、ついにぃ!! >>