人気ブログランキング | 話題のタグを見る
常夏の島 HAWAII 3日目
もうタイトルさえ自分でも忘れてました、gh85です。
ついにHAWAIIの更新を再開いたします。お楽しみに。


3日目
さてさて、この日はですね、日曜日なんですね。
で、この日は朝御飯がありませんでした。
今回、ハワイの日曜日にはどこのレストランもたいがいやっていると思われる
『サンデーブランチ』ってのを食べにいくために
前々から母が予約していたんですね。
どこの『サンデーブランチ』を食べに行くのかってことで
相当悩んで悩んで・・・ちょっと高いけど良いか!ってことで
行くことになったのは、日本人も大好きな
超高級ホテル『ハレクラニ』の『サンデーブランチ』です。

『ハレクラニ』と言えば、もう有名すぎて困るくらいですけど
とりあえず、宿泊代とかは他とは別格なほど高いです。ビビります。
梅宮アンナさんとかが常連だそうです。ハワイ本に書いてました(笑)
『ハレクラニ』のセミスイートが良いそうです。
それは辺見えみりさんが言ってました(笑)
そんな芸能人などのお金持ちも御用達ホテルの『サンデーブランチ』。
予約は当然の1ヶ月前ですよ。私も実はこの日を楽しみにしてました。
ていうか、今日の予定はこれがメインなんです。はい。

そして、正午に『ハレクラニ』に到着。憧れの『ハレクラニ』ですよ。
とにかくね、綺麗。すべてが綺麗。なんか香りとかからして違いました。
白を基調にしたインテリアで統一されてたんですけど
なんかメチャクチャ静かでした。
なんかね、大人な方はこれがいいらしいです。
『ハレクラニ』は本当に静かだから良いみたいで。
私たちのホテルもそうですが、道路に面したホテルってのは
車の走行音や、通行人がはしゃいでるのもあって結構うるさいと言えばうるさいんですよね。
そのうるささが嘘のように静かな『ハレクラニ』。
どんだけ贅沢な昼御飯になるんだと。
もうホテルに入った時からテンションが上がりまくりです。


というわけで気になる方は続きをお読みくださいませ。





ついに憧れの『ハレクラニ』の『サンデーブランチ』にやってきた私たち一行。
『ハレクラニ』の異常な静かさに驚きながらも私たちはレストランに入りました。

え、広っ!!

なんじゃこの広さは・・・。
あとね、従業員の多さにも驚きました。
みんななんかカッコ良いしね。知識タカイデスヨ!って感じ(笑)
接客も完璧。なんじゃこりゃ。
なんか、『ハレクラニ』ってのは日本のオークラが経営しているらしく
(本当がどうかは知らないですけども)
接客とかも日本人が気にならないくらいに徹底されているらしいです。
とにかく丁寧で、何かあればすぐに言ってくださいませみたいな。

あと、私はドリンクでフレッシュパイナップルジュースを頼んだんですけど
もうね、これね

メチャクチャ美味いの!

いや、冗談じゃなくて。本当においしい。
朝から水をちょっと飲んだだけだったので、余計おいしく感じました。
というわけで、お腹も死ぬほど減らしてきたので
早速バイキングで食料を漁ります。
もう、肉とか肉とかサラダとか果物とかケーキとかもう取り放題ですよ!
特に肉ね。鶏肉も牛肉もおいしい。柔らかい。
ハワイというか、アメリカの肉は硬いんですけども
『ハレクラニ』のバイキングで出てた肉はめちゃくちゃ柔らかい!ヤバい!
おいしいのでメッチャクチャ食べました。

白い御飯とかもあるので、かなり肉と御飯、肉と御飯を繰り返して
パイナップルジュースももう一杯!もう一杯!を繰り返して
4杯飲みましたし、御飯を食べまくっていたくせに
パンまで食べだして、あ~もう最高!ハワイ最高!
とかワケもわからなくなるくらいに叫びながら
席(1ヶ月も前から予約しているので特等席だった)から見えるキラキラ光る海を見ながら
最高の気分で昼御飯の時間をすごしました。
たぶんね~私が経験した中で一番贅沢な昼御飯だったと思います。
やっぱりお金は大事だなと今書いてて思います。
豊かな生活というのは、やっぱり良いものなんですね。

こうやって、大満足なうちに昼御飯を終えました。
そんで、この日は母と妹が買い物しまくるということなので
とりあえず私たち男共はプールで日焼けに勤しもうと。そう決まりまして。
ていうかね、これですよ。旅の真髄は。
なんていうの?あれですよ。
何もしない贅沢
ってやつですよ。これ。これね。
ただただ海を眺めながら、何をするわけでもなくボ~ッとプールサイドで
日光浴するわけですよ。これが最高。私は。

せっかくハワイに来たんだからもっと色々出かけようよって人も多いだろうけど
私はこの何もしない贅沢な時間ってのがすごく好きなんです。
ちょこちょこ本読んだり、プールに入ってみたりして
この日で結構焼けたし、ストレスも取れた感じがしたんですけども
ストレスが取れた原因ってのがですね・・・いや、これがね。
イイんですよ

えっとね、プールサイドにバスタオルとかを貸してくれるところがあって
その隣くらいにドリンクとかを頼める小さな売店みたいなのがあるんですよ。
これはたいがいあるんですよ。ハワイのホテルのプールは。
でね、そこの小さな売店のおネエさんが・・・もうね、たまらんのですよ

あの、ほら、よくなんか言うでしょ?
ボンキュッボンってやつ。言うよね?言わない?まぁいいんだけど。
あれなんですよ。まさにボンキュッボンなんですね。
そんなおネエさんがですね。

常夏の島 HAWAII 3日目_b0010968_2361336.jpg

ハローハワユー!ワッドゥユーウォーント?
とか声をかけてくれるわけですね。最高ですね。楽園ハワイですね。
飲み物は持ってきていたので、注文できなくて残念だったんですけど
今度来たときは是非ともブルーハワイアンを!
という決意でまた眠りにつきました。

で、起きたらもう夕方ですよ。いいですね、何もしない贅沢ってのは。
でも、たかだか5日くらいの旅行でこれやってると
やっぱりもったいないねってちょっとだけ思った、ごめん。思ったよ。
でも、日焼けしたおかげか、かなりお腹が減ってて
とりあえずおいしいもの食べさせて!ってことだったんですけど
今日は買い物の際に大散財させていただいた
おばあちゃんの食べたいものを何か選んでってことで
やっぱり日本食でしょってことで
ハワイにある『サントリー』っていうマジでサントリーがやってる
サントリーのレストランに行ったわけであります。

えっとね、普通にこの辺は書くことないです。
普通にすきやきを食べました(笑)
なんかね、うちの家族はハワイに行くとき何故かすきやきを1回は食べます。
なぜでしょう?わかりません。けど、おいしかった。
今回のハワイは本当においしいものに恵まれています。
というか、食べ物のレベルが上がってるのかな?
もしかしたら、今ってどの国に行っても有名な都市であれば
そんな日本人が食べられない!ってものは無いのかもしれませんね。
なんか前4年前くらいにハワイ行ったときに比べて
おいしいものばっかり食べてるなという感じが毎日してたので
そんなことを考えてしまいました。いや、嬉しいことなんですけども。

とりあえず、その日はこれにておしまいで。
あ、そうそう。ホテルの部屋に帰って、テレビをつけたら
デンゼル・ワシントン主演の『マイボディガード』がやってたので
英語音声だけど、見てしまいました。
あの映画、もう1度ちゃんと日本語字幕つけて観たいですね。
英語の字幕でうまく演出されてたりするので
字幕なくてもだいたいの内容は把握できたんですが
ストーリーとしてはなんかメリハリがあって良かったんです。
ていうか、ちょっと前に終わった映画がもうテレビでやってていいですな。アメリカは。
まぁ公開時期が日本よりも早いので当たり前なんですけど。

というわけで、ついに中間地点の3日目も終わってしまいました。
明日は、2日目でダメになっていたウォーターテーマパークに出かけます。
まぁ、ここでも色々と面白いことがあったので記事は書きやすいですね。

・・・ふぅ、やっと更新できました。また明日も更新できればします。
by gh85 | 2005-06-12 23:49 | 旅・グルメ
<< 常夏の島 HAWAII 4日目... 久々に燃える。 >>