とりあえず更新しとく。
うぉお!gh85です。
気づいたらハワイの更新が今日中には終わらない時間になっていました。

というわけで、今日はニュースのお時間です。


タレントの兄を名乗り詐欺 針混入の自演男を追送検

埼玉県警川越署は21日、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんの実兄と名乗り、主婦から60万円をだまし取ったとして、詐欺容疑で同県川越市の無職中矢邦浩容疑者(43)=偽計業務妨害罪で起訴=を追送検した。
 中矢容疑者は、自分で針をのみ込んで同県狭山市のスーパーの食品に入っていたように装い、業務を妨害したとして3月、県警が逮捕していた。「ホステスに宮迫さんに似ていると言われたので兄と名乗っていた。昨年8月ごろから5人から計約1500万円をだまし取った」と詐欺の余罪を供述しており、同署が裏付け捜査を進めている。


えっと、これは・・・すごい?ん?すごいの?(笑)
とりあえず・・・これは
胡散臭い1500万円儲かります!みたいなビジネスですね
とりあえず、今何度か記事を読み返していますけども
全くもってそこまでの金を生むものが何かハッキリと掴み取れませんね。

宮迫さんの兄と名乗って、1500万円儲かるのであれば
明石家さんまさんの弟だと名乗れば3億円くらい儲かってしまうのでは?
と思うのは私だけでしょうか。
というか、そういう問題ではないのでしょうか。

しかも、この43歳のおっさんは針も飲み込めます
というか、そっちの方が儲かりそうなんだけど(笑)

でもね~そのニュース実は私知ってたんですよ。
確か、スーパーで売ってた唐揚げかなんかに針が入ってた~とかクレームつけて
損害賠償払わそうとした事件でしょ?確か。
ていうか、そんな事されたらスーパーも参っちゃうだろうなぁなんて思ってたら
今度は宮迫さんの兄ですからね。

世の中面白い人たちがまだまだ居ますね

とりあえず、被害者の方には同情いたします。
なんとかお金が返されることを祈っております。

ただ!
最近は本当に騙され騙され×100の世の中です。
誰も助けてはくれません。お金が絡んだらまず怪しみましょう。はい。
こういう詐欺という犯罪は加害者が100%悪いとは認めてくれません。
やってることは加害者が100%悪いのですが
だからと言ってお金は戻ってきません。
つまりは、被害者も同じくらい悪いよと間接的に言われている感じなわけです。
騙されたお金を保障してくれるほど国もお金持ってませんからね。
そういうことを肝に銘じて、厳しい世の中を生き抜きましょう。

と、結局は自分を奮い立たせてくれた事件でした。
[PR]
by gh85 | 2005-06-21 23:48 | ニュース・時事
<< えっと・・・ 日曜日の必要性 >>