人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寝る前に少し。
いや~今日は一日素晴らしい日だったのですよ。
並べてみると

とりあえずCCCD撤廃検討ばんざ~い。
PSPはマジすげそうだ。
PS3はブルーレイディスク採用だ。
PS2が小っちゃくなっちゃった。
NintendoDS安い。
マーシーまた捕まっちゃった。

と、話題に事欠かない日だったことは間違いないですよ。たぶん。

特にゲーム好きではないんですけどね。
昔は相当好きでときめきメモリアルまでやりましたが。(笑)
なんのキッカケか、興味が音楽の方に逸れてって感じで
今の今まであっさりと人生順調に過ぎてっていますけどね。これからどうなるんだろう。

前取り上げた堀江貴文さんもこんなこと本に書いてましたっけねぇ
『ゲーム業界は進まない業界』って感じに書いてましたよ、たしか。

私もそう思うんですよ。単純に。
PS2の大きさは変わるのはいいし、
PSPで外でグランツーリスモができるのは確かに凄い。
だけど、ゲームのソフトウェア自体が変わっていくだけで
なんていうか、エンターテインメント自体が変わっていかないというかね。
私みたいなひねくれ人間がもう興味を示せなくなってきてるというかね。
それは音楽とかも一緒なんでしょうけどね。
難しいですよね、その辺。業界が生き残っていくために出来ることってのも
なかなか思いつかないしね。

まぁでも、11月にはドラクエ8も発売するみたいだし
ゲーム業界は結構今また面白くなってきてるんじゃないでしょうかね。
また明日に希望を持ちながら、今日も眠りにつきたいと思います。おやすみなさい。
by gh85 | 2004-09-22 01:01 | わたくしゴト
<< ハワイ、行かないか? あ、あ、あぁ~! >>