人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あせってはいけない
こんばんは、gh85です。
今日はちょっとばかし本の紹介を。
あせってはいけない_b0010968_2220338.jpg

ワンフレーズな素晴らしい言葉を収めてる本と言えばいいでしょうか。
この本、1300円とかするんでちょっと購入をためらったんですが
開いたページに私が一番好きな
「終わり良ければ、全て良し」という言葉があったので
ついつい買ってしまった本です。

そんで、買ってからあんまり読んでなかったというか
この本は熟読すると言うよりも、何かしら迷った時に
少しページをパラパラめくる感覚で読むというのが
良い読み方ではないかと思います。

昨日もたまたまページをパラパラしてて
「あせってはいけない」って出てきて、そうか〜と思ったりね(笑)
この本、何となくいろんな宗教が教えているような言葉が
あちらこちらにあって面白いんですね。
私は宗教には興味ないんですけど、人間の欲求の一つとして
「自分の人生をより良いものにしたい」という欲求があると思っていて
何故人間が宗教に頼ってしまうのかを考えてみれば
この欲求をくすぐってるんじゃないかとも思うんですが
そういう欲求を満たせる言葉が満載だと思います、この本は。
ある意味、現代版聖書というか…まぁ聖書あんまり知らないんでアレなんだけど。

最近、ちょっと旧約聖書を読まなきゃならんなと思う出来事があって
その辺も勉強していきたいんで、明日にでも買ってこようかな。
欲しいモノが最近ほとんどないので
知識への欲求がジワジワと芽生え始めてます。
GW中は勉強週間にしようかな。
by gh85 | 2008-04-29 22:29 | わたくしゴト
<< Mac中毒者 とりあえず一段落 >>